チャンドラ強いよって日記を見て使ってみたけれどかなり良かった。
カウンターが入ってるデッキは0起動が生きないけれど、それ以外だと基本的に腐らない
0起動→要らないカードだった!=不要牌って感じだし
(トップが除去だと一概には言いきれないけど)
+1起動で忠誠度5=簡単に落ちない、PW触れる、狩達変身と合わせて3点、ブロック不可で最後の一押し
後カロニアのハイドラの話
使う側としては先に復活の声(かターン外れるけどスラーグ)ちゃんとおいておきたい
ヴェリアナとか出されて小マイナス出された日にゃ、「ゲームに勝てるカード」を1枚どぶにした事になるし
使われる側として
先導者のらせん、ミジウムの迫撃砲、セレズニアの魔除け必須
選択は結構難しい ミジウム>魔除け>らせんって感じかな
昨日はなんとなーくらせん1枚入れていたけど4/4超えられるとカード1枚で除去出来ないので
魔除けでも良いかな?
リストはこんな感じ
マナエルフ3
漁る軟泥3
遥か見4
国境地帯のレインジャー2
高原の狩りの達人4
スラーグ牙4
復活の声4
修復の天使4
酸のスライム2
紅蓮の達人チャンドラ2
ミジウムの迫撃砲4
土地24
デッキの歪みはたぶん修復 空中クロックないから仕方ない
酸スラはドランリアニ死んだから忘れられがちだけど相変わらずの強さでした
カウンターが入ってるデッキは0起動が生きないけれど、それ以外だと基本的に腐らない
0起動→要らないカードだった!=不要牌って感じだし
(トップが除去だと一概には言いきれないけど)
+1起動で忠誠度5=簡単に落ちない、PW触れる、狩達変身と合わせて3点、ブロック不可で最後の一押し
後カロニアのハイドラの話
使う側としては先に復活の声(かターン外れるけどスラーグ)ちゃんとおいておきたい
ヴェリアナとか出されて小マイナス出された日にゃ、「ゲームに勝てるカード」を1枚どぶにした事になるし
使われる側として
先導者のらせん、ミジウムの迫撃砲、セレズニアの魔除け必須
選択は結構難しい ミジウム>魔除け>らせんって感じかな
昨日はなんとなーくらせん1枚入れていたけど4/4超えられるとカード1枚で除去出来ないので
魔除けでも良いかな?
リストはこんな感じ
マナエルフ3
漁る軟泥3
遥か見4
国境地帯のレインジャー2
高原の狩りの達人4
スラーグ牙4
復活の声4
修復の天使4
酸のスライム2
紅蓮の達人チャンドラ2
ミジウムの迫撃砲4
土地24
デッキの歪みはたぶん修復 空中クロックないから仕方ない
酸スラはドランリアニ死んだから忘れられがちだけど相変わらずの強さでした
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