これまでのスポイラー見た感じ
2014年1月19日 TCG全般胆汁病
-ネズミの除去が往復3tまで間に合うようになってしまったけど
元々群れネズミは赤緑、青単みたいな対生物デッキに取ってたカードだから
特にデッキから抜く事は無さそう
(流石に環境黒まみれになったら考えるけど赤緑がそこそこ強いから何とも)
悲哀まみれ
-実質黒のラスみたいなもんだけどこれも赤緑には弱い
今までのラクドスアグロがやってた『哄笑者+道化+匪賊』でライフ削って~ってのが
出来なくなったようなもんだから生き物のピックが変わりそう
運命をほぐす者
-4マナ3/4、1点ダメージほぼ確定
タフ4なのは『おっ』ってなるけど結構微妙なスペックだよね
ドムリ、ガラクみたいな手札の増やし方には対応できないし
啓示ヘイトがあるっつっても割と啓示間に合わないしサイドはエレボスあるし・・・
炎輪のフェニックス
-4マナ5/5飛行か4マナ3/3速攻+死亡時手札に戻す
これイマイチ使いどころがピンと来ないって思ったけどこれ貢納→除去の後に
ケルベロス出すの結構キチガイ染みた動きになりそう
3/3速攻モードなら除去されてもおかわり、冒涜サクでもおかわり おいしい
ラクドスが取りにくい制空権を取れるのもgood
殺戮の神、モーギス
サク要求or2tダメージ、出てすぐ仕事するのが最高にクール
UW系のコントロールにとって着地すれば4t固いし宝球使えばケルベロス通るもんね
赤緑系はふっつーに2t食らうんだろうけど押せ押せの形作れるから万々歳
憤怒売り
部族でコスト軽減するカードが弱い訳ない
悲哀まみれから逃げられるサイズではあるけど胆汁病には注意
今の所ミノタウロス+ネズミ、ドラゴン、ケルベロスって感じで考えてる
早くフルスポイラーきてくれ~
-ネズミの除去が往復3tまで間に合うようになってしまったけど
元々群れネズミは赤緑、青単みたいな対生物デッキに取ってたカードだから
特にデッキから抜く事は無さそう
(流石に環境黒まみれになったら考えるけど赤緑がそこそこ強いから何とも)
悲哀まみれ
-実質黒のラスみたいなもんだけどこれも赤緑には弱い
今までのラクドスアグロがやってた『哄笑者+道化+匪賊』でライフ削って~ってのが
出来なくなったようなもんだから生き物のピックが変わりそう
運命をほぐす者
-4マナ3/4、1点ダメージほぼ確定
タフ4なのは『おっ』ってなるけど結構微妙なスペックだよね
ドムリ、ガラクみたいな手札の増やし方には対応できないし
啓示ヘイトがあるっつっても割と啓示間に合わないしサイドはエレボスあるし・・・
炎輪のフェニックス
-4マナ5/5飛行か4マナ3/3速攻+死亡時手札に戻す
これイマイチ使いどころがピンと来ないって思ったけどこれ貢納→除去の後に
ケルベロス出すの結構キチガイ染みた動きになりそう
3/3速攻モードなら除去されてもおかわり、冒涜サクでもおかわり おいしい
ラクドスが取りにくい制空権を取れるのもgood
殺戮の神、モーギス
サク要求or2tダメージ、出てすぐ仕事するのが最高にクール
UW系のコントロールにとって着地すれば4t固いし宝球使えばケルベロス通るもんね
赤緑系はふっつーに2t食らうんだろうけど押せ押せの形作れるから万々歳
憤怒売り
部族でコスト軽減するカードが弱い訳ない
悲哀まみれから逃げられるサイズではあるけど胆汁病には注意
今の所ミノタウロス+ネズミ、ドラゴン、ケルベロスって感じで考えてる
早くフルスポイラーきてくれ~
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